事務と言われる仕事なのですが、1つの仕事だけをこなすのではなく、お客様より受注した商品の社内発注、電話応対、営業員の方のサポート、来客応対など、業務は多岐にわたります。
お客様や営業員の方、またユーザーサービス課内でのコミュニケーションを密に取りながら仕事をしています。
お客様の元に直接赴く事は無いのですが、電話やメールなどでお客様に直接接することができる部署なので、実際にお客様に喜んでもらえると、やっぱりうれしいですね。
萩原は小さな会社ですので社員同士の距離はとても近いと感じています。わからないことや困ったことはそのままにせず先輩社員に相談し、早めの解決を心がけています。社員全員が、問題点は一人で悩まずに、皆で把握して解決しよう、という姿勢を持っていると思います。
アットホームな環境でのびのびと周りとのコミュニケーションを大切にしながら仕事をしたい、という方に向いていますね。
現在はベテラン社員が多いですが、20代の若い方にも入社していただき新しい風をどんどん吹き込んでほしいと思います。